海外ドラマに学ぶデザイン

海外のドラマや映画を見ていると、いろいろなシーンで興味深いデザインが出てきます。
間取りとかどうなってんのか? 面白いサイトがありました!http://iemaga.jp/kaigaidrama/10/

先日、取材のあったお宅のクロークはSATCのキャリーのクロークをお手本にしました。

大きさもほぼ一緒ですので、照明と床のラグを合わせるとより近い形になるかと思います。
やり過ぎない形で、仕上げました。

キャリーのクローク
a0166125_12175459.jpg


施工したクローク
a0166125_12185371.jpg


オーナーさんの色が徐々に出て仕上がって行くと思います。

楽しみです!
[PR]

by tdfgarage | 2013-05-24 12:20

The England garage !

由緒あるイギリス車のsumikaのあるガレージスタートです。

ガレージの主は...3台のヴィンテージカーが完成を待っています。
母屋の方は、イングランドスタイルです。

ご期待ください♪
a0166125_1895141.jpg




地鎮祭終了後、地元の定例カーミーティングにご挨拶
解散時間過ぎていたので、誰もいないかな?
と思いつつ寄って見たら、メンバーさんが楽しく談笑中でした。

NSXのミーティングもあったようです。
a0166125_1811594.jpg


心ときめく550
a0166125_18123244.jpg


憧れの1台です
a0166125_18123087.jpg

[PR]

by tdfgarage | 2013-05-19 18:13

GARAGE LIFE in宮城【画像追加UP]】

お天気に恵まれた、取材となりました!

昨年から、本格的に宮城県にての施工もお手伝いさせて頂いております。
記念すべきGAREGEハウス1棟目のお宅です。

取材風景をダイジェストで..!

a0166125_11383211.jpg


パティオのある家シリーズです。
a0166125_11393912.jpg


リビングからの風景
a0166125_11394598.jpg


ゲストルームハウス
a0166125_11404871.jpg


白基調ではありますが、錆びた風合いを重視した仕上がりになっています。
今回は、オーナーさんも登場!
a0166125_1143722.jpg


後日画像整理してUPしたいと思います。

間もなく、宮城県にてフレンチハウス着工します。
今回の...コンセプトは??

弊社LIVEのページでUPしていきます。  ご期待ください♪

5月11日追加画像UPします!

なかなか、画像の整理が終わらず..でしたが、今日Apple Magic Mouseが届き作業も
スムーズに! もっと早く使えば良かった..
少しマニアックな画像ですが、UPします!!
a0166125_1817975.jpg


a0166125_18172495.jpg


a0166125_18173735.jpg


a0166125_18174848.jpg


a0166125_1818117.jpg


a0166125_18181518.jpg


a0166125_18182891.jpg


a0166125_18184068.jpg

[PR]

by tdfgarage | 2013-05-09 11:46